忍者ブログ
西雲東花についての連絡所です。 トラックバックは現在受け付けておりません。
 2 |  14 |  12 |  8 |  7 |  6 |  5 |  9 |  4 |  3 |  1 |

Eブロック作品
自分棚上げ感想、順次挙げていきます。

E01  コロンナ33遅き午餐
 姫さんはええ子…なのか?むろん、立場に見合うものはある人で、立派だと思うけれど。ええ子、の基準を考える。
 ・今のところなし。

E02  サクラ散る
 >あなたは私の間違いに叱りもしてくれた
 「私の間違いを叱りも」の方が、しっくりくる?
 ・漢数字と算用数字が混乱している部分あり。併用派?

E03  Down Your Way
 曹長のキャラは特性だけ見ると「色気のないジャスミン@スカーレット・ウィザード」って感じがして、どこら辺が趣味悪いのかわかんなかった(笑)あと、何かあったらしいことはわかるのだけど、思わせぶりすぎて話そのものよりそっちが気になる。
 ・今のところなし

E04  地球全周1/40000000と少しの世界 注
 これは、うまい。形式にはまるのではなく、形式を使ったって感じ。最初と最後がきれいにまとまっててすごい。どことなく甘くて残酷な印象もある。ミーハーになる話ではないけれど、書き手として勉強になりました。
 ・※で区切り。

E05  夏椿の咲く庭で
 お坊さま…ですよね?これは。ええー。違うのかな?読んだ限りではそうとしか思えないんですが、でも、明言はされてない…でも、可能性は高そう…。うう、気になる~。
 ・今のところなし

E06  ただいまセルフィ
 最初ちょっと状況が読めなくて、ん?と思いました。でも、設定が頭に入ってからはおもしろかったです。自分と近い、でも、自分ではない。もう一人の自分でありながら、決して同一の自分ではない。何となく双子を連想。言語を獲得する以前から双子は声で意思疎通ができる、それをツイントークと言うらしい。同じ環境に育った双子でも、すべて同じ人間になるとは限らない。それに、似てる気がした。
 ・今のところなし。

E07  花想
 しっとりした話。ただ、最後が駆け足でもったいない。
 ・今のところなし。

E08  人生に乾杯!
 一日中、ブレンド一杯で粘るあなたは何者ですか?仕事も学校もないの?もしや無職?そもそも何歳?…という疑問の回答が何もなかった気がしました。せめて文筆家とか何とか、言い訳してほしい。そのせいか、彼女のリアクションが「丁重にお断り」と見えなくもないんですが。
 ・短すぎてわからん。

E09  回収者 注
 痛グロ系?これは確かに、注だ。
 ・かなり独特の世界も描ける人

E10  見返り坂道具店 注
 冒頭を読んで「これで階段が48段しかなかったら笑う」と思いました、ごめんなさい。ちゃんと階段あったよ。そこからの展開でオチは予想通り。だいたい、香水がなくなった時点で効力がなくなるって、予想しとこうよ…。
 ・※で区切り。

E11  幸せの道
 夾竹桃の毒は強いですよ~。中途半端は嫌だと言いながら、結果はと言えば、みごとな中途半端ですよね?隊長がいなかったら、ただの半端もの。隊長に甘えすぎでしょう。ちなみに、その隊長はいい人です。
 ・今のところなし。

E12  世界ノ果テノソノ向コウ 注
 SFって言っていいのかな?機械系横文字に理解がおっつかないんで。すいません。
 ・今のところなし

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
らっきーからー。
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
Copyright ©  西雲東花報告処  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]