忍者ブログ
西雲東花についての連絡所です。 トラックバックは現在受け付けておりません。
 258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  250 |  246 |  245 |  244 |

前回、耳鼻科に行って診断を受け、治療を開始したと書きました。
その後1か月、週二回の投薬点滴治療と検査を繰り返した結果、二月いっぱいで、通院治療を完了しました。
検査の結果、聴力は正常に回復しているとのこと、とりあえずは一段落です。
正直、聴力に関しては自覚症状がなかった分、回復したと言われても、ちょっとわかんないんですが、耳鳴りも小さくなり、だいぶ途切れがちになってきました。
そういう意味では、ある程度回復したことは自分でも実感しました。

みなさま、ご心配をおかけしました。

ただ、通院は一応の終了ですが、飲み薬が残っています。
こちらを月一度、病院に処方してもらうのは、様子を見ながらですが、半年ほどはかかるとのこと。

それでも、とにかく、状態は改善した、それだけは確かです。
最初は「本当に治るの、これ?」と思っていましたが、病院で言われた通りでした。

「耳の治療は最初の二週間が肝心。後になればなるほど、取り返しがつかなくなる」

私も自覚症状(耳の詰まった感じや耳鳴り)から丸一日で病院に行き、翌日には治療を開始しました。
ネット上でも、似たような体験談をされている方がいますし、父の友人も全く同じことを病院で言われていたそうですから、これは確かなのだろうと思います。

みなさんも、おかしいな、と思うことがありましたら、早めの受診をおススメします。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
らっきーからー。
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
Copyright ©  西雲東花報告処  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]